お客様の来館時の受付・ご案内
ミュージアムの「顔」として、お客様を笑顔でお迎えし、気持ちよくお帰りいただけるようサポートするお仕事です。
人と接することが好きな方、コミュニケーション力を活かしたい方にぴったり!
海外からのお客様も多く、語学スキルを活かして活躍できるチャンスもあります。
チケット販売、忘れ物、駐車券の連携など窓口でお客様のお問い合わせに対応します。
チケット確認、入場ゲートの操作などお客様がスムーズに入館できるようにご案内します。
各チームと連絡・連携をし業務を円滑にします。
荷物やベビーカーのお預け、アプリのダウンロードの促進等、お客様の体験をより良くするための案内を行います。
お客様が喜ぶ姿を見ることができ、海外のお客様とのコミュニケーションが多いため、語学力が身につきました。
海外の方とたくさんお話ができるため、柔軟な対応ができるようになりました。
スタッフの雰囲気が良く、楽しく働け、英語力が身につきました。
お客様の感謝の言葉が聞けることが嬉しいです。英語力が身につきました。
ミュージアムオープン前の関係者内覧会に、本人・家族をご招待。
9月より現地ミュージアムでの勤務開始。
ご希望の方には、勤務開始前の5月~8月の間、ひらかたパークでの類似業務に就いていただき、業務経験を積んでいただくことが可能です。
(ひらかたパークの勤務期間における労働条件については、面接時などにお問い合わせください)